番外編 着物でお出かけ2

NO IMAGE

こんにちは、本日も着付けのお勉強をしていきたいと思います。
本日は第16回目です、今回も昨日の続きで
東京界隈の着物で遊びに行きたい場所を御紹介していきます。
貫太郎(かんたろう)です、宜しくお願いします

今週も終わり、明日からお休みの方も多々おられるかと思います。
昨日書いたスポット、本日書かせて頂くスポットへ
時間があれば是非出向いて頂ければと思います。

私は週末都内を離れお仕事があります。
都内以外の場所に行くのは久しぶりですので
お仕事であれ楽しんでこようと思います。
時間があれば、都内以外の着物スポットにも遊びに行きたいですね。
着物といえばやはり京都だと思います。
次回京都に帰省した際には、着物スポットを楽しみに行ってみようと思います。
ですが今回は引き続き都内の着物スポットです。

麻生十番は有名です。
昔からのお店も多くあり、着物の方もチラホラ見かけます。

麻布十番の歴史は古く、江戸時代から街自体は地元民で賑わっていた街でした。
もともとは高台には武家屋敷や寺杜などが点在され、今の麻布十番商店街は昔から商業地として発展していました。
そんな麻布十番が急速に発展したのは実はまだ最近の出来事です。
東京メトロ南北線・都営麻布十番駅ができると都心の主要オフィス街に直通で行け
バスしか利用できなかった以前とは交通の便も良くなり、麻布に住居を構える人も増えてきたのも2000年頃です。
ですので昔ながらの雰囲気が今でも残っている街と言えます。

お休みの日に麻布十番の街を散策は素敵な休日になると思います。
ちょっと足を伸ばして六本木まで散歩するのもよしと飽きない街なんじゃないかと思います。

目黒雅叙園
http://www.megurogajoen.co.jp/

東京都目黒区の結婚式場「目黒雅叙園」は、日本で最初に誕生した総合結婚式場です
和風でモダンな感じが今も受け継がれております。
レストランなどもありますので、是非和装で雰囲気を楽しみに出かけてみてください。
こちらも貫太郎の和装で行くお勧めのスポットの一つとなっています。

こうして色々な着物スポットを見ていると、本当に和装でぶらりと遊びに行きたくなります。
皆様も是非和装でのぶらり旅を息抜きにどうぞ。
次回も都内のスポットを御紹介します。

貫太郎

写真転用させて頂きました。

着物おでかけスポットカテゴリの最新記事