着付専科!今年もお世話になりました。2013年最後のご挨拶!

着付専科!今年もお世話になりました。2013年最後のご挨拶!

こんばんは!えびぞうです( ・`д・´)

12月27日、ラストウイークエンド。Last Weekend…!!

今日は仕事納めの人も多いですよね。えびぞう的にもなんだかウイニングラン気分というか、今年の仕事ももう終わりかぁ〜となんだか安堵しています。

いや、まだ全然仕事中なんですけど。笑

着付専科がスタートしたのは今年の4月後半頃。

着付専科スタッフブログはもうちょっと早めからあったのですが、私えびぞうがスタッフブログやSNS広報として登場したのもちょうど4月の後半でした。

最初の頃はもちろん、着付専科に掲載していただいている着付教室、着付け師の方々はほぼ皆無で、見た目立派なサイトなのにもかかわらず、中身はカラッポ…というときもありました。

その後、AmebaやFacebookなどのSNSで着付専科のPRをしていき、徐々に掲載も増えていきました。

中には、「高額なお金を取られるんじゃないの!?」とか「生徒さんにも迷惑がかかるサービスなんじゃないの!?」と勘違いされてしまうこともあったり(´;ω;`)ウッ…

着付専科無料登録

着付けをやってみたい!という方にとって、

「着付けは一通りできるけど、高度な技術を身に付けたい!」

という方や、

「まだ難しいことは解らないけどキモノを楽しんで着てみたい☆」

という方だったり、そして例えば小さなお子様がいる方、変則的な仕事でフレキシブルに時間対応してくれる教室を探している方、とにかく色々なニーズに応えるべく…

本格的な思考の方から、キャッチーに楽しみたい方まで、ライフスタイルにあった着付け、着物生活を盛り上げていこう!というスピリッツを胸に活動してまいりました。

着付専科スタッフブログについては、着物だけではなく、音楽やファッションも大好きなえびぞうの日常と着付け文化を絡めながら、面白おかしく、ポップに、そして時にはアカデミックでタメになるような話題でお送りしてきました☆

(ブログの私物化の声も聞こえてきそうですが楽しんで書かせていただいております。笑)

FacebookやAmeba等でもメッセージをいただいたり、「おもしろい!」と言っていただいて嬉しい限りです…!笑

今年は、SNSの中で色々な着付教室の方々、着付け師の方々と交流させていただきました。

呉服店の着付教室の方もいらっしゃれば、ご自身は別のお仕事をされながら、仲間と着物を楽しみながら着付教室も運営されている方、また、ファッション関連のお仕事をされながら着付けもされている方など、色々なスタイルでご活躍されているんだなあと本当に感心しております。

2014年は、着付専科は更にパワーアップして、皆様の着物生活のサポート、エッセンスになれるよう邁進していきたいと思っております。

 

2014年も何卒、よろしくお願い致します…!!

 

 

特別企画カテゴリの最新記事