謹賀新年!本年も着付専科をよろしくお願い致します!

謹賀新年!本年も着付専科をよろしくお願い致します!

1521273_631145573612759_974037455_n

あけましておめでとうございます!えびぞうです( ・`д・´)

いやあ、ついに2014年がはじまりました。はじまってしまいました…!

皆様はどのような年越しをされましたでしょうか?

えびぞうは大晦日は大掃除、途中まではダウンタウンの「ガキの使い」を観て、夜は友人と年またぎの飲み会に行ってきました(・∀・)イイネ!!

そして元日の午前中に飛行機で実家に帰省する…

と、まあなかなかパンチのある年越しをしてきましたよー。

(お写真は帰省の際に赴いた四万十川です!あんまり新年と関係無いですね。笑)

実家に帰ったらご飯が美味しすぎるということもあって、ちょっと太ってしまったかもしれません。笑

(      ・ ` д ・ ´    )←太ったえびぞうの図。笑

今日は七草粥の日ですよね。

とはいえ、七草粥の由来は詳しくはよく知らず…。

「無病息災のために食べる縁起物」

くらいの認識しかなかったのですが。

調べてみると…

七種粥は、人日の節句(1月7日)の朝に食べられている日本の行事食。

これらに使われている春の七草は、新春一番に芽吹くため、邪気を払うと言われていたそうです。

もちろん、お粥なのでお腹に優しいため、正月の飲み食いで疲れた胃を休めるというなんとも理に適った由来なんかもあるみたいですね!

えびぞうも実家では七草粥食べてたんですけど、なんか雑煮テイストで普通に脂っこいものの横にあったような気がします。笑

さてさて、今年もえびぞう、元気いっぱいブログを書いていこうと思っております!( ・`д・´)

なんかこう、2014年、何かの拍子にえびぞうがブレイクしちゃって、中川翔子さん(しょこたん)みたいにえびぞうのブログも書籍化されないかな。笑

では、2014年も着付専科をよろしくお願い致します!!!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−

では、ここでまたいつもの告知を。笑

着付専科、元気にFacebookとTwitterも活動中です!
是非ともイイネ&フォローよろしくお願い致します。(・∀・)イイネ!!

Facebook

https://www.facebook.com/kitsukesenka

Twitter

https://twitter.com/KitsukeSenka

そしてそして、登録掲載店舗様も大募集しております( ・`д・´)

着付専科無料登録

https://e-kitsuke.com/page/join

私たちと一緒に、是非着付け業界を盛り上げていきませんか?

色々と尻込みされている着付け教室の方々もいらっしゃるようでして…ホント、ご心配なく!!一緒に着付け業界にストリームを起こしちゃいましょう♪

規模が大きいとか小さいとか、個人法人だとか、お気になさらずに川´3`)♪

それでは失礼致します。着付専科、よろしくお願い致します…!!!

 

歴史文化カテゴリの最新記事