ゆめのはじまりんりん!ユースカルチャーの台風の目!きゃりーぱみゅぱみゅさんの袴姿がとってもかわいい(・∀・)イイネ!!

ゆめのはじまりんりん!ユースカルチャーの台風の目!きゃりーぱみゅぱみゅさんの袴姿がとってもかわいい(・∀・)イイネ!!

こんにちは!えびぞうです( ・`д・´)

いやあー、3月ですね。

3月は出会いと別れの季節。

例えば、高校生なら大学受験などの進学だったり、もちろん高校生に限らず就職や異動だったり、生活が一気に替わろうとする季節でもあります。

・・・と、ノスタルジックにお送りしておりますが・・・

着付け師様方にとっては着付けのお仕事ラッシュ。笑

成人式に続いての忙しい時期ですよね^^;

そんな中、現在ノリにノッているきゃりーぱみゅぱみゅさんが歌う、卒業や新生活がモチーフになっている新曲、「ゆめのはじまりんりん」での、きゃりーぱみゅぱみゅさん御本人の袴姿が話題となっておりますね!

 

Gree_156015_1_s

(きゃりーぱみゅぱみゅ様御本人のTwitterより出典)

Twitterフォロワー200万人超えてるって凄すぎ…。

kyarii

(barks様より出典)

以前にも、「ふりそでーしょん」という曲では振袖を着用されていて話題になりました。

こちらの振袖は実際にも流通したので、呉服業も行われている着付け教室の方々にとっては、見たことある!という方も多いと思います。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲は、とにかく「キャッチー&キュート」。

PerfumeやMEGのプロデュースをされている中田ヤスタカさんの敏腕ぶりが炸裂していますねえ。

いわゆる四つ打ちリズムで、繰り返しのフレーズ(リフ)多用。とにかくこれが耳に残るんですよねえ。

話は逸れますが、えびぞう的には中田ヤスタカさん本人も所属しているCapsuleの初期の、フレンチポップテイストな楽曲も好きだったりします。笑

…にしても、きゃりーぱみゅぱみゅさん。海外でもライブを行い、日本のみならず海を越えて熱狂的なファンも多く、海外の若者が日本文化に触れる入り口になっているみたいですね。

フランスやベルギーなどでは、日本の漫画(鳥山明さん、荒木飛呂彦さん、大友克洋さんの作品等)等と並んで、きゃりーぱみゅぱみゅさんは「cawaii!!」という概念で親しまれている模様。

何度か申しておりますが、東京オリンピックもありますし、どんどん日本文化を発信していって欲しいですねえ。誤解されるのはイヤだ!という声もあったりするようですが、日本の経済的な観点から見ても良いことだとえびぞうは思います(^^ゞ

話が前後してしまいますが、こちらのきゃりーぱみゅぱみゅさんのがお召になっている調べてみたもののおそらく既成品ではなくPVに向けて制作されたものかなあと。でも、こういった紅白の柄物の袴、もしかしたらこの後流行るかもしれませんねえ。

おっとおっと!前回の忌野清志郎さんに続き、袴の話題が続いてますねえ…!

ではでは今回はこの辺で☆

————————————

着付専科、元気にFacebookとTwitterも活動中です!
是非ともイイネ&フォローよろしくお願い致します。(・∀・)イイネ!!

Facebook

https://www.facebook.com/kitsukesenka

Twitter

https://twitter.com/KitsukeSenka

そしてそして、登録掲載店舗様も大募集しております( ・`д・´)

着付専科無料登録

https://e-kitsuke.com/page/join

私たちと一緒に、是非着付け業界を盛り上げていきませんか?

色々と尻込みされている着付け教室の方々もいらっしゃるようでして…ホント、ご心配なく!!一緒に着付け業界にストリームを起こしちゃいましょう♪

規模が大きいとか小さいとか、個人法人だとか、お気になさらずに川´3`)♪

それでは失礼致します。着付専科、よろしくお願い致します…!!!

 

特別企画カテゴリの最新記事