アメリカ合衆国のファーストレディー!! “ミシェルオバマ”夫人は和柄がお好き??

アメリカ合衆国のファーストレディー!! “ミシェルオバマ”夫人は和柄がお好き??

こんにちは!えびぞうです( ・`д・´)

ここ数日、一気に春めいてまいりましたね。

もう一月もすればもう桜満開。春は、えびぞうが一番好きなシーズンでもあります。…まあ、暑いのも寒いのもただひたすら苦手だから春がイイという理由だけなんですけどね。笑

プライベートでは花見の企画

さてさて、着付専科スタッフブログでは袴の話題が続きましたねー。

今回は別路線でお送り致します!

着物に関するワールドワイドな話題ですよ♪

It is the worldwide subject about a kimono that I introduce this time.
To pleasure!!

「Yes, We can!」「Change!」などの名言で知られるアメリカ合衆国のオバマ大統領。

その夫人であるミシェル・オバマさんが、ちょくちょく着物めいた和柄のアイテムを着用されていることをご存知でしょうか??

michelleobama

(fashionbombdaily.com様より出典)

ミシェル・オバマさんは、シカゴの黒人街サウスサイド生まれ。超名門と言われるハーバード大学のロースクールに入学し、弁護士としてご活躍されていた方。その中でバラク・オバマ大統領と出会ったわけです。

このお写真を観ると、ホントに和柄のトップスをお召しになっていますよね。

アメリカでは特にファッションアイコンとしても注目を集めており、超有名モードファッション誌からも多く賞賛されている人物。また、語弊を恐れずに言うと、黒人女性であるというところも、多くの人々に注目され勇気を与えている存在でもあるようですね。

是非、和柄の洋服ではなくて和服を着用していただきたい…!

ミシェル・オバマさん、180cmあるそうなので、着物姿には圧巻しそうですよね…!

ミシェル・オバマさんがこちらのお写真でお召になられているのはBasso & Brooke(パッソアンドブルック)というイギリスのモードブランドのものだそう。

basso09

(Stylesite.com様より出典)

basso-brooke-3

(DESIGNMUSEUM様より出典)

こちらの2009年の春夏コレクションが、ガッツリ和柄のアイテムが勢揃いしたんですって。

以前にもMaison Martin Margiela(メゾン・マルタン・マルジェラ)の着物ドレスのことをブログで御紹介致しましたが、こうやって和柄や着物にフィーチャーする海外のファッションブランドもあるんですね!さすが日本が誇るネイティブドレス!

先ほど着付専科Facebookページでも、海外の記念金貨・銀貨に振袖姿のハローキティーさんが採用された話題もシェアさせていただきました。いたるところでクールジャパンが炸裂しておりますね♪

さてさて、袴の話題が続きましたが今回は海を飛び越えて海外の話題をお届け致しました♪

————————————

着付専科、元気にFacebookとTwitterも活動中です!
是非ともイイネ&フォローよろしくお願い致します。(・∀・)イイネ!!

Facebook

https://www.facebook.com/kitsukesenka

Twitter

https://twitter.com/KitsukeSenka

そしてそして、登録掲載店舗様も大募集しております( ・`д・´)

着付専科無料登録

https://e-kitsuke.com/page/join

私たちと一緒に、是非着付け業界を盛り上げていきませんか?

色々と尻込みされている着付け教室の方々もいらっしゃるようでして…ホント、ご心配なく!!一緒に着付け業界にストリームを起こしちゃいましょう♪

規模が大きいとか小さいとか、個人法人だとか、お気になさらずに川´3`)♪

それでは失礼致します。着付専科、よろしくお願い致します…!!!

未分類カテゴリの最新記事