日本が世界に誇るインスタント”ソウルフード”日清カップヌードルと…新進気鋭アイドル”でんぱ組.inc”が和風コラボ!

こんばんは!えびぞうです( ・`д・´)

はい。2日連続の登場でございます。

本日は季節外れの冷たい雨。なんでも、西日本の方では雷雨が凄かったみたいですね。ここ東京はそうでもないですが、出勤時間はけっこうな大雨でした。

さ〜てさて。昨日はリーバイスのジーンズの話題を書きましたが、着付け師様からFacebookつたいに「いいね!」もついていて嬉しい限りでございます。

今回は、日本が世界に誇るあのインスタント”ソウルフード”と新進気鋭アイドルの和風コラボレーションの話題です。

 

そのインスタント”ソウルフード”とは…

日清のカップヌードル!!!

img01img03

(日清様の公式HPより出典)

いやあ、もう食べたことがないという方はもはやいないと思います。笑

世界初のカップ麺。1971年から発売されて以来、超ロングセラー商品。

あの“チキンラーメン”を世に送り出した安藤百福さんが手掛けた、今や世界80カ国以上で愛されている日本が世界に誇る食品の一つ。

5387b10e44f3b4d6c76415813d849129_0

(こちらも日清様の公式HPより出典。チキンラーメンも懐かしさもあり、素晴らしいラーメンですよね!)

ちなみにえびぞうは、カップヌードルをはじめ日清様のインスタント食品にはとってもとってもお世話になっております。笑

カップヌードルは特に、世界の食品史に残る発明だとも言われていますよね。

そんなカップヌードルですが、毎度毎度、TVCMや広告がとってもインパクトがあって話題になっておりますよね。しかも、ワールドワイド。

例えば、あのAKIRAなどで有名な巨匠・大友克洋さんとのFREEDOMプロジェクトというプロモーションで話題になったり。

ベルリンの壁崩壊の歴史的な瞬間の中で、カップヌードルを食べているようなCMや、人類史に問いかけてくるようなインパクトのあるCMを世に送り出しています。

 

今回のカップヌードルのプロモーション。mv

SAMURAI, FUJIYAMA, CUPNOODLE!!!

うん、たしかにカップヌードルは、SUSHIとかNINJAとかに並ぶくらい、海外向けの言葉のように思いますね!笑

 

そして今回のプロモーションには、巷では以前から熱狂的、コアなファンを多く持つ”でんぱ組.inc”が登場。

しかも、いわゆる日本画、葛飾北斎調の振袖姿!!

img01

(両方共に日清様の公式HPより出典させていただきました!)

worldwidedempa1280

(でんぱ組.inc様の公式HPより出典。カラフルですね!)

でんぱ組.incとは…

でんぱ組.incは秋葉原ディアステージに所属しアニメ・漫画・ゲームなどの趣味に特化したコアなオタクでもある古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音の6人によるジャパニーズポップカルチャー最先端アイドルユニット。

うおお、解説を読むとなかなかのインパクトですね。笑

ある意味の最先端と、ガッツリタッグを組んだカップヌードルのセンス。攻めてますよね!

日本画調の振袖姿のメンバーの姿もGood!!!流石です。

カップヌードルのCMといえば。

「NO BORDER」

というフレーズ。聴いたことがある方も多いと思います。

(今は実際使われていないんですかね)

カップヌードルという世界で愛される食品を通じて、宗教観や人種を超えて一つになる。

こんなイメージでしょうか。

着物もやはり、NO BORDERで楽しんでいただきたいというか、以前も書きましたが、コミュニケーションが生まれる最高にピースフルなインターナショナルコスチューム。

えびぞうも、カップヌードルと着物のシンパシーをここにひしひしと感じていたんですよね。

今年はサッカーのワールドカップもありますし、ワールドワイドに平和を問いかけるドラマがありそう。着物や着付けを通じて、そういった想いを伝えていきたいですねっ!

では今回はこの辺で♪

————————————

着付専科、元気にFacebookとTwitterも活動中です!
是非ともイイネ&フォローよろしくお願い致します。(・∀・)イイネ!!

Facebook

https://www.facebook.com/kitsukesenka

Twitter

https://twitter.com/KitsukeSenka

そしてそして、登録掲載店舗様も大募集しております( ・`д・´)

着付専科無料登録

https://e-kitsuke.com/page/join

私たちと一緒に、是非着付け業界を盛り上げていきませんか?

色々と尻込みされている着付け教室の方々もいらっしゃるようでして…ホント、ご心配なく!!一緒に着付け業界にストリームを起こしちゃいましょう♪

規模が大きいとか小さいとか、個人法人だとか、お気になさらずに川´3`)♪

それでは失礼致します。着付専科、よろしくお願い致します…!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

着付け教室検索のポータルサイト【着付専科】
Powered by WordPress | Designed by YouTube to MP3