Desire-情熱-で魅せる!中森明菜さんのミステリアスな着物姿!

Desire-情熱-で魅せる!中森明菜さんのミステリアスな着物姿!

こんにちは!えびぞうです( ・`д・´)

皆様お久しぶりでございます。笑

いやはや、夏ですね。暑い!!

最近スタッフブログから遠ざかっていましたが、色々と着物や和服文化にまつわるネタも、着々と貯まっているので、どんどんご紹介していきます。

今回は、こちらの話題。

 

http://news.mynavi.jp/news/2014/07/17/374/

 

あの、大御所シンガー、中森明菜さんが4年ぶりに新曲をリリースされるというニュース。

ピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんが、中森明菜さんは、着物とも由縁深い方なんです。

昭和を代表する珠玉の名曲”Desire-情熱-”のジャケットは、中森明菜さんの着物姿なんですよね!

 

41XENZNZEXL._SL500_AA300_.jpg

Amazon様より出典させていただいております。)

 

以前着付専科スタッフブログでもご紹介した、マツコデラックスさんが和服姿でお米のPRをした」という話題の、マツコデラックスさんがお召になっているお着物も、中森明菜さんのDESIREの着物を手がけた方の着物なんだそう



こちらの中森明菜さんのDesire。元々着物好きであった中森明菜さんのたっての希望だったんだそうです。

中森明菜さんは、着物好きで、もっと言えばファッション好きだそうですね。

余談ですが、他のCDジャケットでは、エジプシャンテイストなコスチュームもあったりしますね。

 

当時、DESIREリリース時の夜ヒットやベストテン等の歌番組には、着物を洋服にアレンジしたような衣装で出演されたそう。

中森明菜さんの着物をインスパイアした衣装の提案に対して、スタッフが困惑したというエピソードも残っています。

中森明菜さんは、御本人のメンタリティーの問題の報道等、色々とありましたよね。

それゆえに一層、ミステリアスで繊細な雰囲気。

こちらの楽曲も一筋縄ではいかない妖艶な雰囲気が漂っていますものね。

でも、それがカッコいい。御本人の魅力のひとつでしょう。

 

https://www.youtube.com/watch?v=fW4NU_ljMUM

 

(YouTubeアカウントaoibonnenuit様より出典させていただいております。)

当時の歌番組のご様子が。着物…くのいちっぽいですね!由美かおるさんもびっくり!

昭和の名曲のひとつです。

 

さて、今回は久々に芸能関連の着物の話題でございました。

それでは今回はこの辺で☆

芸能人と着物カテゴリの最新記事