大人限定☆和風スイーツの新生!日本の夏を彩る“みぞれ山崎”爆誕!

こんにちは!えびぞうです( ・`д・´)

8月。夏真っ盛りですね。暑い!燃えるように暑い!!

今回は夏にピッタリの納涼デザートの話題です。

とはいえ・・・。やはり若い方々だけではなく、ベテランの着付け教室様や着付け師様方にもご覧になって頂いているであろう着付専科のスタッフブログ。

そうなってくると、単純に「浴衣で和スイーツ」というわけにはいけませんよね。笑

0730-14.jpg

(お酒の情報エンタメサイト”nomoo”様より出典させていただいております。)

 

京都市中京区に新規オープンした“空床(ソラドコ)”というハイボールガーデン。

(ハイボールガーデンとのことですが、もちろんビールやその他お酒も楽しめるそうです!)

京都の街を眺めながらお酒を楽しめるということで大賑わいだそうです。

 

こちらで目玉メニューとされているのが日本初のウイスキーかき氷「みぞれ山崎」

すごい!名前が伝説の剣豪や武士の必殺技みたい!!

3276a3233b4efbbabd24aec1bc88525e.jpg

(シェアしたくなるグルメニュース”macaroni”様より出典させていただいております。)

シロップの甘さに、山崎ウイスキーのキレ。まさに鬼に金棒です。

最高の納涼アルコールスイーツですね!そして、和の風情もバッチリ。

 

またこれが、ジャックダニエルやターキーではなく、日本発の山崎や白州というのもポイント!

ウイスキーは実は糖質もかなり少なく、ビールや日本酒よりもダイエットのことを気にせず呑めるお酒。

そしてまたかき氷ですから、ちびちびと食べるわけですし健康の観点からも悪くないですよね。

頃合いを見て炭酸水をプラスすればそのままハイボールになるってわけです♪

 

暑い夏に理に適った最高のアルコールスイーツ。

こちら、自宅でも作れそうですよね。

夏の宵の縁側で、花火でもしながらビールや焼酎…ではなくウイスキーかき氷もまた風情があると思います。



では今回はこの辺で☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

着付け教室検索のポータルサイト【着付専科】
Powered by WordPress | Designed by YouTube to MP3