フェンダーローズに愛された男。

みなさんこんにちは。えびぞうです。

東京、夕立が降って参りました…。
夏がやって来ましたねえ。

この雨が…
えびぞうの過去も洗い流してくれるかもしれません…。
(?)

先日FacebookやTwitterにも書いていたのですが、
金曜日のことですが、INO hidefumiというアーティストのライブにいっておりました。
inohidefumi
場所は恵比寿リキッドルーム。私えびぞうが大好きなハコの一つです。

今回のライブは、元・はっぴぃえんどのギタリストで、ユーミンの楽曲などの名演で知られる鈴木茂さんが参加しておりまして、
ギターキッズのえびぞう、半分は鈴木茂さんのギターを堪能するもの今回の目的でございました!!!!!!( ・`д・´)

えびぞう的には、日本のストラトキャスター使い(ギターの銘柄です)だと、鈴木茂さんは最強だと思っています。笑
(あとは、ラルクのkenさんやフジファブの山内さんも独特なアジがあって好きです)
鈴木茂さん、数々の楽曲をギターで彩ってきた、リヴィング・レジェンドですからね…。

ライブは本当に素晴らしかったです。
これは過去のライブですがこんな感じです↓(えびぞうもこの会場にいました。笑)

なかなかグルーヴィーでオトナって感じでしょ。
これはシュガー・ベイブのカバーですが、わりとエレクトロな冷たい無機質な楽曲もあったりします。

鍵盤の音色が素晴らしいんですよね・・・・・・。
鈴木茂さんも、情景をしっかり音で捉えて表現し切るというか、感情に訴えてくるようなギターなんです。ユーミンの卒業写真のワウギターなんかまさにそれですよ。
ネ申。

この、甘くもどこか溶けていく氷のようなトーンの音色。
INO hidefumiさんは、このフェンダーローズというエレクトリックピアノの愛用者で有名なんですよ。
フェンダーローズに愛された男と言われたりしています。
これ、スーツにウイスキーとか合いそうでしょ。こう、戦士の週末的な。笑
いや、そこお前着物だろ!って感じなんですけど。笑
まあ、もちろん着物にウイスキーでもいけますね。なんか着物の女性がいる銀座の高級倶楽部にも合うような感じ。

フェンダーといえば、エレクトリックギターやアンプのパイオニア的メーカーですね。元々は電気屋のオヤジさんが作ったメーカーです。
そのフェンダーの超銘器といわれているこのローズ、第2次世界大戦に戦車の廃材とかを使っているんですよ。

他にもウーリッツァー、YAMAHAのCPシリーズ等、エレピの銘器はありますが、フェンダーローズはいまだにヴィンテージを探し求めているファンも多い楽器なんです。
これで演奏された名演、名盤もたっっっっくさんあります。

えびぞう、一応まあギタリストのはしくれなんですが、鍵盤が弾けたらいっぱいモテるんだろうなぁ〜・・・(´・ω・`●)(?)

と、まあ今回は着物も関係ないですがこんな感じです。笑

————————–

さて!着付専科、元気にFacebookとTwitterも活動中です!
是非ともイイネ&フォローよろしくお願い致します。
Facebook
https://www.facebook.com/kitsukesenka
Twitter
https://twitter.com/KitsukeSenka

そしてそして、登録掲載店舗様も大募集しております( ・`д・´)
私たちと一緒に、是非着付け業界を盛り上げていきませんか?

【着付専科 無料加盟店登録フォーム】

https://e-kitsuke.com/page/join

それでは失礼致します。

特別企画カテゴリの最新記事