NEWYORKのスーパーデザイナーが…!!”あの”セーラームーンを…!!!

みなさんこんにちは!えびぞうです。

今日は各地でゲリラ豪雨…えびぞうも昼食に外出した際に出くわしてしまいましたよ。

なんか、新宿駅はとんでもないゲリラ豪雨の影響で浸水してしまったそうですね…!!!

昨今のこういった突然の雨や夕立、日本の夏の風物詩というか、情緒風情を感じるものであるはずなんですが…
もうジャンル的には赤道直下の地域のスコールといった感じですよね。
私たちの住む、この地球(ほし)、大丈夫なんでしょうか…。

さてさて!普段は小心者のえびぞうが、やたらスケールでかいツカミをしたところですがっ!
タイトルにもありますように、この日曜日は、「スーパームーン」でしたね。
厳密には昨日もだったのかな、スーパームーンをアップされている僕の友人や着付け教室の方が、TwitterやFacebookに大きな月の写真をUPしておりました。

スーパームーンというのは月と地球の距離が一番近くなって、かつ、満月が重なるときのことを言うのだそうです。

また、スーパームーンは、災害が発生しやすいとも言いますよね。たとえば、地震であったり、火山活動が活発になったり。たしかに、引力は海の潮力なども関係すると言いますから、因果関係は少しはあるように思いますね。
また、スピリチュアルな世界においては、スーパームーンに関わらず、満月そのものがそうみたいなのですが、「何かが終わる」「何かが始まる」という風な区切りがついたりするという見方もあるそうですよ。タロットや星の動きなどで占いをする方にとっては、概ねこのような暗示があるんだそうです。
じゃあ…せっかくだからこの区切りに着付け教室に通っちゃいましょう(・∀・)イイネ!!着付け教室様は掲載登録しちゃいましょう(・∀・)イイネ!!
えびぞう、いきなりスパイク打っちゃいましたね。笑
たしかに、満月って何かが起こりそうというか…

サスペンス映画なんかだと、スーパームーンの夜に、真っ先にえびぞうが犯人の餌食になってそうですもんね…。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(岩崎宏美さんの火曜サスペンス劇場のBGMが脳内再生してます…!古)

おっとっと!ちょっとシリアスな方向に逸れてしまいましたね。

今日はもうひとつ、月つながりでこちらをご紹介します。
6a00e5508e95a98833017ee707a666970d-700wi

6a00e5508e95a98833017d3f9338e8970c-700wi

6a00e5508e95a98833017ee707a6e3970d-700wi

6a00e5508e95a98833017ee707a699970d-700wi

6a00e5508e95a98833017ee707a610970d-700wi

90年代に一世を風靡した少女漫画、美少女戦士セーラームーンですね。海外諸国でもすごい人気だそうです。
そのセーラームーンのセーラー戦士達に、ハイブランドを着せたイラスト。こちらはニューヨークのデザイナーJerome Lamaar氏の作品です。

今の30代の方は、直球世代かもしれませんねぇー。しかもお召になっている服も、女性ファッションの最先端にあるようなブランドばかり。
なんか、ありそうでありませんでしたよね。
もしかすると、当時なんかイラストでセーラームーンの浴衣とか、キャラクターが浴衣や着物を着てるのってありそうですよね???
こういった海外にウケの良いキャラクターで、着物を着せて海外のメディアに出したりしたら、日本文化の良いPRにもなるような気がするんですが…!!!^^
さてさて、今回はこういったところです。着付け教室をされている方々のAmebaブログなどを見させていただくと、海外ブランドの洋服のお話もあったりしますし、また、スーパームーンでしたのでこの話題をチョイスしました(・∀・)イイネ!!
ファッションの視点からも注目されている今話題の映画「華麗なるギャッツビー」なんかでも、この界隈の洋服ですもんね。

————————–


さて!着付専科、元気にFacebookとTwitterも活動中です!
是非ともイイネ&フォローよろしくお願い致します。(・∀・)イイネ!!

Facebook
https://www.facebook.com/kitsukesenka
Twitter
https://twitter.com/KitsukeSenka

そしてそして、登録掲載店舗様も大募集しております( ・`д・´)

私たちと一緒に、是非着付け業界を盛り上げていきませんか?

あ!そうそう!先日、素敵なランディングページができあがりました。

【着付専科 無料加盟店登録フォーム】

https://e-kitsuke.com/page/join
色々と尻込みされている着付け教室の方々もいらっしゃるようでして…ホント、ご心配なく!!一緒に着付け業界にストリームを起こしちゃいましょう♪

規模が大きいとか小さいとか、個人法人だとか、お気になさらずに川´3`)♪

スクリーンショット 2013-06-21 17.06.21
【着付専科 無料加盟店登録フォーム】

それでは失礼致します。着付専科、よろしくお願い致します…!!!

着付けの歴史カテゴリの最新記事