「僕らが旅に出る理由」とKEITA MARUYAMAさんの手がける和服。

「僕らが旅に出る理由」とKEITA MARUYAMAさんの手がける和服。

はい!こんにちは!えびぞうです。

みなさん!?暑すぎて解け出してませんか!?
そんなえびぞうは・・・気化しそうになってます(´・ω:;.:..

明日から世間では3連休ですよね!3連休、私えびぞうは那須高原の方に小旅行に行ってまいります!
連休といえばTrip!旅ですよねぇー。もちろんゆっくりしたい!という方もいらっしゃると思うのですが、今回はこれがツカミなのでまあまあ流して読んで下さい!笑
(えびぞうも、旅行じゃなくてちょっとゆっくりしたいなあってのは正直ありますがw)

少し前なのですが、えびぞう、これを観ておおーっと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=XNjH-h8XBC4

アパレルブランド「KEITA MARUYAMA」の丸山敬太さんが、
えびぞうが崇拝しているシンガーの1人、小沢健二さんの90年代の名曲「僕らが旅に出る理由」にインスパイアを受けて、
同ブランドの2013AWのコレクションを作られているんです。しかも、ランウェイなどではなく、初の映像としての公開だったそうです。

歌っているのは、ピチカート・ファイヴの野宮真貴さんですね!
出会いや恋や、別れを、素敵な洋服を身に纏いながら映像の中で表現されています。
既存の楽曲から、別の方の解釈でこういう風に別の新しい物を生み出しているわけです。
(余談ですが人によっては、この曲は死別を歌った曲なのでは?という見方もあります!)
ココら辺はどうしても主観論になりますが、えびぞうにはってもリスペクトと愛を感じます(^^ゞ

一応、こちらが原曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=KvhYdh47VUg

・・・そんな丸山敬太さんなんですが、
着物や浴衣のデザインもされているんですよね!
呉服店の方にはもしかしたら馴染みがあるかもしれませんね♪
まさに、日本の女性(もちろん外国人の方も!)を強く靭やかに、凛と美しく魅せてくれる和服だなあと感じます…!!!
ドリカムの吉田美和さんの和服衣装などもデザインされたのだとか。凄いですよね。

Exif_JPEG_PICTURE
お写真は、Fashionsnap.com様のものです!

と、まあ今回はこんな感じでした☆

ではみなさん、3連休はそれぞれのスタイルで楽しんじゃって下さいねー!

———————————

すいません、いつものやつですが!笑
着付専科、元気にFacebookとTwitterも活動中です!
是非ともイイネ&フォローよろしくお願い致します。(・∀・)イイネ!!

Facebook

https://www.facebook.com/kitsukesenka

Twitter

https://twitter.com/KitsukeSenka

そしてそして、登録掲載店舗様も大募集しております( ・`д・´)
実はまだ、7月は全然掲載登録いただいていないんです。。なんとか是非!よろしくお願い致します…!!

https://e-kitsuke.com/page/join

私たちと一緒に、是非着付け業界を盛り上げていきませんか?

スクリーンショット 2013-06-21 17.06.21

色々と尻込みされている着付け教室の方々もいらっしゃるようでして…ホント、ご心配なく!!一緒に着付け業界にストリームを起こしちゃいましょう♪

規模が大きいとか小さいとか、個人法人だとか、お気になさらずに川´3`)♪

それでは失礼致します。着付専科、よろしくお願い致します…!!!

歴史文化カテゴリの最新記事