スピッツの”花鳥風月”??”裏街道”??

こんにちは!えびぞうです( ・`д・´)

この3連休は皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

せっかくの3連休でしたが、大型の台風が直撃。京都や大阪、関西を中心に甚大な被害だったようですね。

被害に遭われた方々へ謹んでお見舞い申し上げます。

東京の方は、日曜、月曜の午前中、時間的には風雨はすごかったんですが、関西ほどではありませんでした。

 

しかしながらせっかくの3連休。私えびぞうは、横浜赤レンガ倉庫までロックバンド、スピッツのライブに行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

スピッツ単独としては16年ぶりの野外ライブだったそうです。

とはいえ、えびぞうはチケットを持っていなくて、音漏れを聴きに行った感じでした。笑

547229_576178965776087_82707086_n

とはいえ音漏れを聴きに来ている人達もこんな感じ。これでも始まる前で、開始後はもっと人が増えて盛り上がっておりました!

チケットは手に入らなかったですが、バッチリ聴けましたしディスプレイからしっかりとメンバーを拝むこともできましたから大満足です!!

 

そうそう。スピッツは着物にも所縁あるエピソードがあるんですよ。

 

スピッツには、「花鳥風月」というアルバムがあります。

img_1188598_32520654_0

こちらはシングルの2nd曲やセルフカバーを集めたアルバムです。PUFFYに提供した”愛のしるし”のセルフカバーなども入っています。

こちら、なかなか趣深い着物の表紙や折り込みなんですよ。

iphone_20120208220738

また、アルバムの仮タイトルは「裏街道」だったそうです。裏街道という名前も、ものすごくスピッツらしい情緒が見え隠れしているように思います。

fJpR3

肝心のライブについてですが。

うーん、さすがはえびぞうの思う最高のロックバンド。素晴らしかったです。

ことスピッツはフォークソングのように捉える人も多いですが、元々は「トンガリキッズ」という名のパンクバンド。

マサムネさんが放つ歌詞の世界観も、生と死や、エロス(いやらしい意味ではなく文学的な観点から捉えて下さい)、そして純粋さを孕んだバンドだと思っています。

本当にえびぞうのハートを鷲掴みしてきますねえ…!なんか、スピッツのような世界観のバンドは、今後100年以上は出てこないように思います。

普段はギター弾きのえびぞうですが、スピッツのバンドアンサンブルはドラムが素晴らしすぎる…!!

(ドラムの崎山さんは元々メタルがルーツで、ストイックなアプローチですが歌心満載なんですよね!)

うーん!ちょっとスイッチ入ると1週間くらい語るくらいになっちゃうんで、この辺にしておきます。笑

 

そして明日からの3連休は・・・

またチケット取れなかったのですが、

日本が誇るモンスター級のロックユニットB’zのライブに行こうかなと思っております。笑

—————————————

 

では、ここでまたいつもの告知を。笑

着付専科、元気にFacebookとTwitterも活動中です!
是非ともイイネ&フォローよろしくお願い致します。(・∀・)イイネ!!

Facebook

https://www.facebook.com/kitsukesenka

Twitter

https://twitter.com/KitsukeSenka

そしてそして、登録掲載店舗様も大募集しております( ・`д・´)

着付専科無料登録

https://e-kitsuke.com/page/join

私たちと一緒に、是非着付け業界を盛り上げていきませんか?

色々と尻込みされている着付け教室の方々もいらっしゃるようでして…ホント、ご心配なく!!一緒に着付け業界にストリームを起こしちゃいましょう♪

規模が大きいとか小さいとか、個人法人だとか、お気になさらずに川´3`)♪

それでは失礼致します。着付専科、よろしくお願い致します…!!!

 

特別企画カテゴリの最新記事