凛とした「和」の体現!でも、何処か異国情緒…宮沢りえさんの魅せる和服姿

凛とした「和」の体現!でも、何処か異国情緒…宮沢りえさんの魅せる和服姿

みなさんこんばんは!えびぞうです( ・`д・´)

今朝Facebookにも書きましたが、大分布団が恋しい季節になりましたね…。

えびぞう、布団と結婚したいです!!

東京は、実はもう木枯らし1号が吹いたらしいですよ。先週の季節外れ並に寒かったときみたいですね。

 

日に日に寒くなって、師走の訪れも感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

えびぞうはこの土日のおやすみは、特にコレといった予定があったわけでもなく…笑

いつもの様にギターの練習をしたり読書をしたりしておりました!

ところで、その土日にふらっとTSUTAYAに寄ったところ…こちらが目に止まりまして。

1476280_474081236046913_685947416_n

“コマーシャル・フォト”というカメラマン、広告関係の方々を対象とした専門誌です。

日本の女優さん、タレントさんが表紙になることは少ないものなのですが…

今回はなんと宮沢りえさん。

マークジェイコブスの衣装がまたシンプルでかっこいい!

(マークジェイコブスは最近までルイ・ヴィトンのデザイナーをされていた方なんですよ。)

宮沢りえさんって、どことなく和服のイメージってありませんか?

着物のファッションショーに出演されたり、着物モデルをされていたりしていましたもんね。

あとは、本木雅弘さんとお茶のCMで和服姿を披露されたりとか。

1529709

宮沢りえさん、90年代は写真集Santa Feで話題を攫ったり、貴乃花関との婚約解消、桑田真澄さんや北野武さん等のビッグネームとの交友、

サッカー日本代表のヒデこと中田英寿さんとの噂や、スタッズアクセサリーブランド、ウルフズヘッド(WOLF’S HEAD)の幹田卓司さんとの交際等、スキャンダラスに世間を賑わせた大女優でもあります。

現在は一般人男性とご結婚をされましたが、現在は離婚協議中とのこと。本当に話題はつきませんね。とはいえ、現在は40代になられても、第一線でご活躍をされ注目をされているのは、超一流の証…!!!

rie_miyazawa01

こちらのお写真も、他のお写真を観てもやはりフォトジェニックですよね。

なんだか、古き良き時代の海外の女優…ジェーン・バーキンをはじめ、ツイッギーやパティ・ボイド、イーディー・セジウィックを観ているような感じ…!

御本人もハーフだというのもありますが、とにかくワン・アンド・オンリーな女優さんであり、これからも輝き続けるのでしょうね。

20130509_amamiyuki_19

うーーーん…!!!しかしあらためて着物姿もまた似合うなあ…!!!

img_733666_10169057_0

レトロな雰囲気ももちろんですが、着物を着てもカッチリと「和」の世界観にハマるのはさすがですよね…。

なんとも独特な雰囲気、魅力を持たれている女優さんだなあと思います♪

和服ではなくても、様々なCMで時代を彩っているように思います。maxellのカセットテープのCMや、ポカリスウェットのCM、サザエさんの実写版CMでワカメちゃんに扮したのもありましたよね!

えびぞうの主観ですが、なんとも時代とともに記憶に残っている、女優冥利に尽きている女優さんだなあと思います。

今回は、なかなか正統派な、着付け教室のポータルサイトらしいブログだったでしょう。笑

ではではまた次回もお楽しみにー!!

—————————————

では、ここでまたいつもの告知を。笑

着付専科、元気にFacebookとTwitterも活動中です!
是非ともイイネ&フォローよろしくお願い致します。(・∀・)イイネ!!

Facebook

https://www.facebook.com/kitsukesenka

Twitter

https://twitter.com/KitsukeSenka

そしてそして、登録掲載店舗様も大募集しております( ・`д・´)

着付専科無料登録

https://e-kitsuke.com/page/join

私たちと一緒に、是非着付け業界を盛り上げていきませんか?

色々と尻込みされている着付け教室の方々もいらっしゃるようでして…ホント、ご心配なく!!一緒に着付け業界にストリームを起こしちゃいましょう♪

規模が大きいとか小さいとか、個人法人だとか、お気になさらずに川´3`)♪

それでは失礼致します。着付専科、よろしくお願い致します…!!!

特別企画カテゴリの最新記事